28日のブログ

毎月28日に更新します。

2024-01-01から1年間の記事一覧

持つべきものは気象病の上司

「お腹痛い!」 体調が悪い時、幼少期の私が良く発していた言葉です。実際は腹痛ではなく、車酔いで気持ち悪くなるとこのような表現をしていました。 どうやら私は痛みや気分の悪さに鈍感なようで、今も若干その気があります。なんかめっちゃ眠いな~と思う…

私はただマイケル・ジャクソンになりたいだけ

最近ふと、この曲を思い出しました。 youtu.be 大学生の頃にリリースされ、ラジオ番組でもパワープレイされていました。 恥ずかしながら、マイケル・ジャクソンの楽曲にこんなものがあったとは知りませんでした。 ジャスティン・ティンバーレイクがとっても…

「ディズニー・ハーモニー・イン・カラー」が好きすぎて観るたびに号泣する私の涙はいつ枯れるのか

みんなは最近ディズニーランド行った?絶対行った方がいいよ。 なぜなら40周年パレード「ディズニー・ハーモニー・イン・カラー」(以後ハモカラ)が素晴らしすぎるから。 例年通りだったら2027年4月初旬までやるはずだから焦らなくて大丈夫だよ。 私のインス…

Suicaのペンギン

2007年3月18日、ICカード乗車券「PASMO」のサービスが開始されました。 2007年というと私は14歳。中学校入学とともに購入した通学定期券は磁気カードでした。 明確には覚えていませんが、おそらく中学2年生の頃に継続購入のタイミングでPASMO定期券へ変更し…