28日のブログ

毎月28日に更新します。

2021-01-01から1年間の記事一覧

ひとり飲み探訪記1「激安リストランテでビールが止まらない」

昔からひとり行動が好きで、割とどこへでも行ってしまう。 食事はもちろんのこと、スーパー銭湯的なところや県外への旅行もコロナ以前からよく行っていた。 誰かと一緒にどこかへ出かけたり、おいしいものを食べたりするのはとても楽しいこと。そんなことは…

アラサーOL、寿司を食って泣く

以前ブログで投稿した通り、私は吉本興業のチケット販売サービス「FANY」の有料会員だ。 すなわち吉本興業へ課金をしているので、少しでも会費の元を取ろうと思い最低でも月2回はライブへ行くようにしている。 そして、やはり課金をすると明らかに当選率・良…

君は何パーセント

仕事終わり、寄り道をしながら帰る。 会社の最寄駅に誘惑がたくさんあって、困りながらもいいストレス発散になってる。 新しい化粧品、カフェの期間限定ドリンク、贅沢なお惣菜。 そして、私は君を見つけた。 こういう出会いって本当に突然なんだね。 だって…

健康第一

約2年ほど前、近所の内科が閉院した。 先生1人・ベテランの看護師さん1人・受付1人しかいない小さな内科で、まさに地元住民のかかりつけ医だった。 私も幼少期から大変お世話になり、風邪を引いた時はもちろんのこと ・薬用石鹸ミューズの使い過ぎで手の皮ほ…

『倦怠期』

※2015~2016年ごろにいただいたお題より 14歳の頃から、お笑いコンビのチュートリアルが大好きだ。 彼らを知ったのはMー1グランプリで優勝したことによる、いわゆるMー1バブルの時期で、残念ながら「優勝までずっと見守ってきました」系の古参ではない。 なん…

はじめに

こんにちは、かおりんぐです。 コロナ感染者数が増加傾向にある今日この頃、お変わりなくお過ごしでしょうか。 私は特に体調を崩すことはなく、元気に過ごしていますが 最近美容院へ行ったところ、担当美容師さんから「髪質変わりました?」と言われ その現…