28日のブログ

毎月28日に更新します。

シアトルのトクホ

 

「疲れてる時ってお酒飲みたいとか思わなくなりますよ。で、そう思うとだいたい口内炎とかできてるんですよ。」

 

整骨院で施術中に先生がそう言った。

 

それはまさにその時の私だった。扁桃腺の上に大きな口内炎ができていたのだ。

11月の3連休前のことだった。食べ物を飲み込むのがつらい日が1週間ほど続いた。

 

口内炎が治った後も、なんだか体調がすぐれなかった。

毎日頭が痛くて、毎日貧血気味だった。特に会社でトイレへ向かう時に真っすぐ歩けず、まじで脳血管性の疾患かもしれないとも思った。今はすっかり良くなっている。

 

なんか疲れてますね、最近。たしかに2023年は意図せずアグレッシブな1年となり、体力はかなり消耗したと感じています。

小さな疲労が抜けない状態で、どんどん蓄積されているのだと思います。

 

この私が"酒を飲みたい"と一切思わず、2ヶ月近くアルコールを摂取していません。異常事態です。

お正月なんて酒飲むしかやることないのに、どうする?本当にやることなくなっちゃった。一旦小躍りするか。

 

また以前このブログにも書いたのですが、ダイエットをして今年の3月から体重が7kg減りました。めっちゃがんばったよね私…!!!!!!!

まあ痩せたのはいいことなんですけど、お菓子を食べる習慣ごとなくなってしまい最近は毎日15時ごろになるとぶっ倒れそうになってます。

そういう時、カントリーマアム2枚食べてかろうじて生命を維持してる。正直死にそう。

 

今すぐに脂質や糖分を摂らなければ息絶えてしまうという状況が増えました。(そんなの増やすな)

そんな私は、最近こちらで栄養補給しています。

menu.starbucks.co.jp

 

スタバのホワイトモカシロップの味、他のお店で感じたことない。唯一無二。

ホワイトチョコが結構苦手なんですけど、これは大好きです。

 

私、スタバのドリンクで毎回必ずお腹を壊しておりまして。

いわゆる乳糖不耐症なので牛乳が身体に合っていないのですが、今までそこまで困ったことはありませんでした。幼少期からお腹弱い方だったので。

しかしここ数年で突然悪化し、これ内臓えぐれてない…?と思うくらいの腹痛になってからスタバ自体を控えていました。

 

その問題はアーモンドミルクやオーツミルクへ変更することで解決。最近はもっぱらオーツミルク一択です。

飲み始めた頃は牛乳と比べるとどうしても後味が気になってしまっていたのですが、今はむしろこれが普通の味。

カフェの中でもミルクの選択肢が多いスタバ、いや、スターバックスコーヒージャパン株式会社には心から感謝しております。

 

スタバ飲み始めの高校生の頃はスターバックスラテやキャラメルマキアートなど甘さ控えめのものが好きだったのですが、30歳になって"甘さしかない"ものが好きになりました。人生って、おもしろいね。

 

先日試しにホワイトモカシロップ多めでオーダーしたところ、甘すぎて全歯が浮きました。浮きそうとかじゃなくて確実に浮いた。もう欲張りません。

 

ホワイトモカ飲むと、めっちゃ元気になるんですよね。飲むと飲まないとでは1日の体調が違います。

それは私の摂取カロリーが少なすぎるからかもしれないですし、ひょっとしたら身体に悪いことかもしれません。

でも今はただ、ホワイトモカが好きという事実だけを抱きしめて生きていきたい。そんな想いです。(???)

 

皆様もスタバのホワイトモカ飲んで、今年の疲れを癒してみてください。

 

ちなみに!ホットはホイップクリーム付いてるけどアイスは付かないからね!

あ、あと!ホット頼んでミルクのカスタマイズすると「ホイップクリームは動物性脂肪で作られてますがお付けして大丈夫ですか?」と丁寧に聞いてくれる店員さんがいるよ!

でもそのやりとりが面倒な人はモバイルオーダーだとその辺聞かれなくて楽だよ!試してみてね!