28日のブログ

毎月28日に更新します。

高波動でいこう

※一部表記を修正いたしました。(2023/4/2)

 

またかよって感じですが、不眠になりました。しかも3週間。まじで長かった。

今までは長くても2週間弱だったのですが、今回ばかりはもう一生寝られないと思ったよね。

寝方忘れたし。ってか「寝方を忘れる」って考え方自体がもうゴリゴリの不眠思想なんですよ。睡眠って極めて生理的現象だから。

 

母がピアノを習ってるんですけど、家で練習しててリビング戻ってきた時に「練習してたら睡魔に襲われて眠くなってきちゃった~」って言ったんですよ。

それ聞いた私どうなったと思います?号泣したの。ヤバくない?その言葉だけで指先洗えるくらいの涙が溢れた。

30手前の女が号泣してる姿見るに堪えないよね。私も号泣しながら爆笑もした。

でも自分でコントロールできないことだからどうしようもなくて、本当につらかったんです。

母にはいまだに「あの時は本当にごめんなさい」と言われます。逆にごめんなさいだよ…。

 

ところで、最近Dr.ハインリッヒという双子の素敵お姉様コンビにはまっています。

インテリジェンスかつアカデミックな漫才がとても魅力的で、お二人のことは数年前から存じておりました。私は特に↓の漫才が好きです。

youtu.be

 

ある日「そういえばDr.ハインリッヒトーク観たことないな」と思い、YouTubeで動画を観るようになりました。

びっくりしたのは、お二人がタロット占いをやられていたことです。

去年の夏に西洋占星術(いわゆる星占い)の勉強をしていたのですが独学の限界を感じ、もっと手軽にできそうなタロットをちょうどやり始めようとしていたところでした。

よしもと漫才劇場公式YouTubeチャンネルからタロット占いの動画教材が見つかるなんて、まさに棚からぼたもち。でもこれ教材として観てるの私くらいだと思う…。

 

またお二人がやられている「ディアロークハインリッヒ」というトークライブがあるのですが、過去分が数本YouTubeにアップされているのでテレワーク中によく観ています。後に、私はこのトークライブに救われることになるのです…。

youtu.be

 

↑の回で幸さん(黒髪ボブ)が持病でもある「めまい」についてお話されていたところ、彩さん(茶髪ロング)が「波動が上がる前は体調不良が起こる」との見解をされていました。

 

 

 

 

 

それだ。

 

 

 

 

 

調べてみると、波動が上がる前の体調不良の例として「不眠」が挙げられていました。

波動については、7~8年前に通っていたマッサージ店のセラピストさんから教えを説かれたことがあります。

 

「波動は電車1車両分の範囲に影響を与えるから、たとえば満員電車に数分乗っただけでも影響を受けるよ」と。

 

その方は自分のお店で整体をやりつつ、プラスアルファでオラクルカードをやられていたり、スピリチュアル系のサロンのようなものにも参加していました。

私自身はスピリチュアル系の話に対してめちゃくちゃ興味があるわけでもなく、めちゃくちゃ嫌悪感があるわけでもなくいつもフラットに話を聞いていました。

 

四半世紀以上生きていると、人生における伏線回収に度々遭遇します。

今回もそのうちの一つ。まさか自分が波動の話に感銘を受ける日が来るとは。

あの時ちゃんと話聞いておいてよかったと思いました。

 

Dr.ハインリッヒのお二人は波動を上げる方法として「茹でた野菜を食べる、バッハを聴く、『コッペパン』と口にする」などを挙げています。

これは私の解釈ですごく簡単に言うと「日々のときめき」と表現できるでしょうか。

 

たとえば散歩をしていて目的地へ行くには右へ曲がるんだけど、どうしても左へ曲がってみたいことが私にはよくあります。

そういう時はだいたい時間に余裕があるので左に曲がってみるのです。そうするとこれがまたいい感じの喫茶店があったりするんです。

 

コンビニで季節限定の商品に妙に惹かれることがあります。

普段からたくさん買いすぎないように気をつけているのですが、どうしてもそそられるものは積極的に買うようにしてます。

直近で買ってよかったなと思ったのはセブンイレブン限定のシュガーバターの木 焼きりんご味です。おいしすぎて何度も買ったし、母にもあげた。

 

このように「物事を惰性で選択しないこと」は、波動を上げることにつながっていると感じます。

自分がやりたいと思ったことをやる。その瞬間のときめきを大切にする。

 

ただ「波動」と言われると、なんかちょっとだけ取っ付きにくい感じしませんか。

でもこれって人間関係で言えば「相性」なのかなと思います。

 

やっぱり、「自分は何をやってもダメだ」と思っている人とずっと一緒にいたら自分がおかしくなります。

私自身もネガティブな態度や言葉を見聞きすると体調が悪くなる時があります。

 

でもそれはその人自身がダメなわけではなくて、自分と相手の周波数が合わなかっただけ。

"波"は寄せて返すものなので、誰しも波動が高い時もあれば低い時もあると考えます。

ただ、自分が高波動の時に低波動に影響されてしまうのは避けたいものです。またお互いの周波数が近づいた時にチューニングすればいい。

そして「電車1車両分の範囲に影響する」ということは、自分の波動を高めておくと相手の波動も高まるということです。逆も然り。

「相性」は、その時々で変化するものだと感じます。

 

それまで私にとってはただの不眠でしたが、「波動が上がる前の不眠」へと発想の転換ができたことはメンタルの安定にもつながりました。

とにかく寝られないとメンタルに一番くるんですよね…。一気にポジティブな気持ちになりました。

このタイミングで観られてよかったし、お二人に直接お礼をしたいくらい感謝しています。

 

先日、有楽町の劇場でお二人のトークライブがあったので行ってきました。

大阪吉本所属なので、東京にお見えになるのは貴重な機会。すぐにチケットを取りました。

 

なんか、久々に感動した。最近は決まった人が出る決まったライブに行きがちだったので、正直ときめきがなかったんですよね。新鮮味がなかった。

去年の秋ごろからずっとライブの映像などを観ていたので、ご本人が目の前にいる…!という興奮がすごかった。確実に高波動を受け取りました。

でさ、お二人ともまじで美しいの。びっくりした。目玉割れると思った。

可愛いものは「目に入れても痛くない」と表現しますが、美しいものは「視界に入ったら終わり」です。(ホラー映画の予告)

 

今年はお二人からまた高波動を受け取るために、ディアロークハインリッヒを会場で観るのが夢です。

in 東京もやったことあるみたいだから東京でやってほしいけど、お姉様方のためなら喜んで大阪へ馳せ参じます。

 

昨日はTHE SECOND(結成16年以上のコンビのための賞レース)の予選でした。

Dr.ハインリッヒの対戦相手はスピードワゴンで残念ながら敗れてしまいましたが、獲得点数は僅差だったとのこと。

小沢さんはDr.ハインリッヒのファンらしいのでツーマンライブとか希望!

 

そして来年お二人がさらなる高みを目指せるよう、Dr.FANである私も波動を高めておきたいものです。