28日のブログ

毎月28日に更新します。

deep sleep

タイトルは最近友人にあげたバスボールセットの名前です。

あまりに自分が寝られなさすぎて押し付けてしまいました。(ちゃんと香りで選びましたので!安心して!)

 

最近の私ですが、どうやって寝ていたか忘れてしまいました。

 

「どうやって寝ていたか」と考える時点で睡眠に対しての(もはや)執着がすごいことが分かるかと思うのですが、どうにもこうにも寝られません。

私は入眠に時間がかかっていて、寝るまでに良くて20分、悪くて4時間かかります。

一昨日なんかは熟睡した時間が2時間くらいで、会社で何度か白目を剥きそうになりました。

 

夜更かしをして寝られなくなったとかだったら全然いいんですが、しっかり8時間働いた日も寝られません。怖すぎない?!なんで?!?!?!

絶対疲れてるのに寝られないし、寝かせてくれないの!どうして?!?!?!

 

こんな感じでパニックになっちゃうくらい困ってます。

 

今も1ヶ月前から書き始めていた記事の編集をしていたのですが、投稿前日にして全く筆(というか手?)が進まなくなってしまいました。

8時間デスクワークした後のパソコンまじで脳と目玉が爆発しそうになる!!!!!

 

以前投稿した記事でも書いているのですが、内科で睡眠薬を処方してもらえば解決することは分かっています。

tongaripyon.hatenablog.jp

でもさ、根本解決になってないじゃないですか。

また薬が切れたら不眠になると思うんです。いや、不眠になる自信しかない。

 

あと台風の影響もあると思います。

年々気圧の影響を受けやすくなってるみたいで、投薬やストレッチでは太刀打ちできない体調不良が続いてます。先週も仕事休んでしまった(T_T)

こんな私も真夏や真冬はちゃんと寝られるので、どうも季節の変わり目が苦手すぎるようです。

 

ありがたいことに、たまに直接「ブログ見てるよ」と言ってくれる人が結構いて本当にうれしいのでがんばりたいのですが…

ちょっとお時間いただいてもよろしいでしょうか。

 

前はできていたことができなくなると、すごい悲しい。もっと歳を重ねたらこの悲しみが増えるのかな。

まずは体調整えて、願わくばどんな日も安眠できるようになったらうれしいです。

 

どうか皆様は、毎日熟睡できる日々でありますように。